Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

お砂糖を抜いたら心と体が落ち着くようになりました

普通に生活をしていますと、砂糖を食べない日はないと思います。

あなたが砂糖を食べないように気をつけていても、お菓子を頂いたり、料理や調味料自体に混ざっていたりします。

最近では健康食品が増えてきましたが、結構砂糖が入っています。

 

砂糖を食べると良いことと悪いことがあり、悪いことを知っていてもなかなか止めることができないと思います。

「あまくない砂糖の話」というドキュメンタリー番組を見たのですが、砂糖を食べると、体にどのような影響を及ぼすのかが、とてもよくわかりました。実体験で語られていますので説得力があります。

このドキュメンタリーを見て以来、自ら進んで砂糖を食べようという気持ちはなくなりました。

砂糖をやめてから、心と体が落ち着くようになってきました。

砂糖について知りたい方は、一度ご覧になってはいかがでしょうか?

レンタルやAmazonなどで手軽に見ることができます。見て損はしないと思います。

テレビや雑誌などでは紹介されない事実を知ることができます。