Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

入浴時に視力回復の手当てをすると楽です

毎日、PCやスマホの画面を見ていて、

視力がだんだんと下がっていると思いませんか。

 

目に蒸しタオルを置いたり、

目の周りのツボを押したりするのが良いとわかっていても

そのための時間が取れずになかなか続けることができません。

 

そんな方にオススメしたいのは

湯船に浸かっている時に、視力回復のマッサージをすることです。

 

眉毛の下の骨に沿って、目頭から目尻に向かって軽く手当てします。

眼球は押さないようにします。

 

次に目の下の骨の部分に沿って、内側から外側に向かって手当てします。

 

お湯で顔や手が濡れているので、滑りが良く、温かくて、とても気持ちが良いです。

 

湯上がり後も、目の周りがスッキリしています。

ぜひ試してみて下さい。

f:id:peacefulllife:20191115115317j:plain