Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

優雅に歳を重ねるための7つの秘訣

世界最高齢のヨガインストラクターとして知られ、2020年2月に101歳でその人生に幕を閉じたタオ・ポーション=リンチ。彼女が生前に語った「優雅に歳を重ねるための7つの秘訣」をご紹介したいと思います。

世界最高齢のヨガインストラクターが語った「優雅に歳を重ねるための7つの秘訣」より

秘訣その1:日の出前に起床する

秘訣その2:感謝を忘れず、ポジティブに

秘訣その3:今日できることを明日に延ばさない

秘訣その4:ヨガの真の目的を忘れない

秘訣その5:障壁があれば押しのける

秘訣その6:好きなことをする

秘訣その7:老いることを恐れない

秘訣その7で語られている

「呼吸を通じて根源的なエネルギーを得ていれば、どんなことも可能にできます」から

呼吸の大切さを改めて感じ、呼吸を整えることから始めてゆきたいと思いました。

f:id:peacefulllife:20200424182655j:plain