Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

使わないモノは、ないのと同じ

最近、押入れの中を見る回数が増えています。

理由は、押入れの中に、1年以上使っていないモノが、まだ残っているからです。

 

今日も長年使っていない思い出のようになっている品をPDFにして捨てました。 

大きなモノだったので、スッキリしました。

テクノロジーのおかげで、随分とモノが減らせています。

PDFにすることで、押入れの中から、モノがどんどん減っています。

 

それでも、捨てるのか譲るのか、迷っているモノがあります。

小さくて使えるモノで、1年以上使っていないモノです。

 

買い直せるモノは、減らしても良いと思うようになってきました。

使わないモノは、ないのと同じと思えるようになってきました。

 

使わないモノが部屋からなくなると、

そのことを考えなくても良いので、減らしてゆきたいと思います。

f:id:peacefulllife:20200913205524j:plain