Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

押入れの片付け

連休を利用して、朝から片付けを始めました。

押し入れの中を見て、毎日使用していないモノを手に取ってみました。

 

部屋の模様替えをした時に、ヨガマットは畳んで押し入れにしまいました。

そうするとヨガマットは広げなくなり、使用しなくなっていました。

そこで、フローリングの部屋に1畳のユニット畳を敷いているので、

その下にヨガマットを置いて、しばらく使用してみたいと思います。

 

自宅でノートパソコンを使用する時の場所を1箇所に決めたため、

ノートパソコンスタンドが重複していました。

そこで大きいサイズの方を手放しました。

 

健康器具は時々使っていたのですが、

どちらかというと器具を頼らずに、体を動かす方なので、手放すことにしました。

 

仕事でほぼ1日中PCを使用していて、

目が疲れやすいので、アイピローを購入していたのですが、

手当でケアしているため手放しました。

 

会社の書類が少し溜まっていたので、

仕分けして、不要な書類は処分しました。

 

部屋から少しでもモノが減ると、スッキリします。

 

今日は片付けをしてみて、

仕事や健康に関するモノが増えやすいので、

定期的に片付けをしたいと思います。

f:id:peacefulllife:20210723131154j:plain