Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

食器の片付けなど

この1ヶ月に1度も使用しなかった食器を手放してみようと思い、

収納スペースから出してみました。

 

すぐに捨てても問題はないと思いますが、

あと1ヶ月だけ保管場所に置いて、

様子をみたいと思います。

 

長方形のプラスチックのケースの中に

ティーパックのハーブティーを立てて整理していたのですが、

ハーブティーは購入した時についている箱のまま使用し、

プラスチックのケースは引き出しの中の

袋止めクリップを入れて、

モノの位置を固定してみたらスッキリしました。

 

料理の保存容器は、

Ziplocのコンテナーを使用しているのですが、

1度に作る量を減らしたので、

半分くらいは使用していません。

 

それなのにすぐに使用できるように、手の届く場所に置いていました。

いつも目に入って気になっていたので、

使用していないZiplocのコンテナーは、

目に見えない保管場所に置いて、

今、使用しているモノが古くなった時の交換用にしようと思います。

 

冬になると温かいスープが飲みたくなるので、

スープジャーを持っているのですが、

今は全く使用していないので、棚の奥の方に片付けました。

 

小さなことばかりですが、

モノを動かしてみると、気分がスッキリしました。

使用していないモノは、定期的に片付けてゆきたいと思います。

f:id:peacefulllife:20210724184017j:plain