Peaceful life’s diary

〜自分らしく幸せに生きたいと思っている方へ〜

近藤麻理恵のNetflix番組を見ながら片づけをして自信をつける

あなたは部屋の片づけをすることで人間関係が良くなると思いますか?

 

近藤麻理恵さん出演の『KonMari ~人生がときめく片づけの魔法~』

2019年1月1日(火・祝)からNetflixで配信されていて何度も視聴しています。

 

こちらの写真のご家族はお子さんと暮らしているごく普通の家庭です。

仕事は忙しく、自宅では育児や料理や洗濯などに追われて生活をしています。

この生活を少しでも良くしたいと考えて、片づけを始められました。

 

片づけをする過程で、モノとの付き合い方が変わり、

自分で片づけができるようになることで自信を取り戻してゆきます。

子供はとても素直で、両親の仲が良くなっていることに喜んでいます。

楽しそうに洋服をたたんで、お手伝いをしています。

 

この番組を見てから、部屋の片づけをしてみました。

自分の好きなモノだけに囲まれて暮らす幸せを感じています。

好きな服だけを着て、綺麗な部屋で暮らしていると自信がつきます。

人間関係にも良い影響が出ています。

 

お部屋の片づけで自信がつき、人間関係も良くなるので、この番組はお勧めです。

f:id:peacefulllife:20190203060153j:plain

『KonMari〜人生がときめく片づけの魔法〜』より 写真提供:Courtesy of Netflix